お問合せ
ENGLISH
メニューを開く

アクセスマップサイトマップ
個人情報保護方針


[東京本部]
TEL 03-4574-6688(代表)
受付 9:00〜19:00(平日)

TSKセミナー

  • HOME>
  • TSKセミナー>
  • 第83回 TSKセミナー『中小企業のM&Aにおける財務諸表の着眼点』(オンラインセミナー:オンデマンド配信)

第83回 TSKセミナー『中小企業のM&Aにおける財務諸表の着眼点』(オンラインセミナー:オンデマンド配信)

『中小企業のM&Aにおける財務諸表の着眼点』

会計・税務分野のトピックを取り上げ、わかりやすく解説!

拝啓 晩秋の候、ご清栄のこととお喜び申し上げます。

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

今回のテーマは、『中小企業のM&Aにおける財務諸表の着眼点』です。


近年、M&A件数は年々増加傾向にありました。2020年は新型コロナウイルス感染症の影響により減少したものの依然注目度は高く、後継者問題を抱える企業の事業承継との関連で中小企業を対象にしたスモールM&Aにも注目が集まっています。M&Aにおいては多くの局面で専門家が関与することも多いですが、売買当事者の知見が高まればより成功への近道になると言えます。今回は中小企業のM&Aにおける財務諸表の着眼点について解説していきます。

【注】今回のセミナーでは、コロナ感染症対策として会場での開催ではなく、オンラインセミナー(オンデマンド配信)とさせていただきます。申込みをいただいた方に、動画のURLを配信いたします。(11月月30日配信予定)
ぜひ、お申込みお待ちしております。
今回のセミナーでは同業他社さまにはご参加をご遠慮頂いております。申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願い致します。
日時 2021年11月30日(金)セミナーの動画のURLを配信予定。(オンデマンド配信となりますので、配信後、ご都合のよろしいときにご視聴ください。)
テーマ 『中小企業のM&Aにおける財務諸表の着眼点』
講師 前田 俊 FAS部門所属 シニアスタッフ 公認会計士
監査法人で製造業、サービス業、社会福祉法人等の監査業務に従事した後、髙野総合会計事務所に入所。現在は、FAS部門にて企業再生、M&A等のデューデリジェンス業務等に従事。
内容 近年、M&A件数は年々増加傾向にありました。2020年は新型コロナウイルス感染症の影響により減少したものの依然注目度は高く、後継者問題を抱える企業の事業承継との関連で中小企業を対象にしたスモールM&Aにも注目が集まっています。M&Aにおいては多くの局面で専門家が関与することも多いですが、売買当事者の知見が高まればより成功への近道になると言えます。今回は中小企業のM&Aにおける財務諸表の着眼点について解説していきます。
参加費 セミナーは「ご招待」とさせていただきます。
申込み方法 下記の申し込みボタンより、氏名、御社名、お役職をご入力のうえメールにてお申し込み下さい。
お問合せ 税理士法人 高野総合会計事務所
セミナー事務局  担当 千秋

東京都中央区日本橋2-1-3
アーバンネット日本橋二丁目ビル3階
℡ 03-4574-6688